健康と美容に役立つ すっぽん

健康と美容に役立つすっぽん

すっぽん小町

すっぽんは、亀の一種です。
中国、台湾、韓国、北朝鮮、東南アジア、ロシア南部に分布します。

日本でもすっぽん料理は滋養強壮に良い高級料理として多くの人に親しまれています。
鍋や生血などが有名です。

すっぽんには美容と健康に役立つ様々な栄養素が含まれています。
ビタミンB群、アミノ酸、リノール酸、コラーゲン、鉄分、カルシウムなどです。

ビタミンB群は、健康な体づくりには必要不可欠な栄養素です。
ビタミンB群は、B1、B2、B6、B12、ナイアシン、パントテン酸、ビオチンの複合体です。

単体で摂取するよりもビタミンB群としてまとめて摂取するのが効果的です。
疲労回復や代謝の促進や貧血や血糖値を下げる効果などがあります。

アミノ酸やコラーゲンは、美肌づくりには欠かせない栄養素です。
コラーゲンは、加齢にともない減少していくものなので、積極的に摂取したい栄養素です。

鉄分は赤血球のヘモグロビンを増やす働きがあるので貧血に効果があります。
カルシウムは歯や骨を丈夫に保つ働きがあります。

リノール酸は、コレステロールや中性脂肪を低下させ、血液をサラサラにする効果があります。
このように、すっぽんには様々な栄養素が多く含まれてるので美肌や健康な体づくりに大きく役立つ食べ物なのです。
食事で摂取することが難しい場合は、サプリメントなどで摂取するのも効果的です。

すっぽん小町

すっぽん小町 公式サイトはこちら
 
 

© 2018 尚子の健康日記. WP Castle Theme by Just Free Themes